日本留学・デザイン・ファッションの専門学校。世界各国から多数の留学生が入学

入学案内

  • HOME »
  • 入学案内

創立以来60年、沢山の卒業生を社会に送り出した、ヤマト文化専門学校は近年は外国人を受け入れて、学校法人ヤマト学園 ヤマトファッションビジネス専門学校になりました。 ファッションはもちろんの事、パソコン、色彩、デッサン、社会に出てすぐ役に立つ勉強をします。ファッションでは「もの作りの喜び」を経験した確かな知識と技術を身につけた人材を社会に送り出すことが本校の教育目標です。 ひとりひとりに対して、親身の指導を行い社会人として必要なマナーを修得した社会で認められる人材を育成します。

 

令和2年度入試(留学生向け)※考査料2万円を試験当日に申し受けます

2021年度4月生の募集を開始します(担当:武田)

2020年8月24日より、2021年度4月入学ファッションビジネス科(2年コース)の募集を行います。今年度はファッションビジネス科(2年コース)のみの募集となります。近年の日本での就職状況、ここ数年弊校の2年コースへの応募が多数あること、そして就職実績・ノウハウを積み上げたことが背景となっております。
願書が足りない場合は掲載しておりますものを下から印刷いただきお使いください。
何かございましたら、弊校の武田まで遠慮なくご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!!!

» 入試願書・入試要項

» 学生寮のご案内

 

一昨年度入学試験問題例(日本語)

日本での就職を夢見る海外の若者の人材育成に力を入れているヤマトファッションビジネス専門学校では、留学生の学力審査の一環として、日本語能力測定試験を実施しています。

一昨年度入学試験問題をホームページ上で大公開しました。

ぜひ問題を見てみてください。難しい試験ですか? 毎日の日本語の勉強をしっかりすれば、100点が取れるレベルだと思いませんか? 留学生のみなさん、ぜひ毎日の日本語学習の参考にしてくださいね。

» 一昨年度入学試験問題例(日本語)

 

特待生及び優待生について

納入金免税制度

納入時期により、納入金が免除されます。
(最大207,000円免除)

奨学金制度

1年次の成績により、日本学生支援機構(JASSO)の「文部科学省留学生学習奨励費給付制度」を申し込むことができます。
(月額48,000円/12ヶ月)

学校法人ヤマト学園奨学金

学業、人物ともに優れ、かつ、経済的理由により修学が困難である者に対して奨学金を給付します。
(平成29年度実績/給付金総額1,500,000円)

PAGETOP
Copyright (c) ヤマトファッションビジネス専門学校 All Rights Reserved.