ファッションビジネス科169名、ファッションデザイン科76名 計245名の新入生を迎え、4月8日(月)にオリエンテーション、4月9日(火)に入学式を行いました。北は宮城県、南は沖縄県から夢と希望に満ち溢れた学生が集まり、この日を迎えました。

オリエンテーションでは、学校のルールや学校生活についての説明をし、顧問行政書士の先生から就職について詳しく説明しました。入学式では、栃木市長から温かいご祝辞を頂き、新入生は熱心に耳を傾けていました。

新入生の皆さん、2年後・4年後の卒業まで全力で頑張って下さい。ヤマト学園の教職員一同、皆さんのことを第一に思い、日本で就職ができるよう全力でサポートします。そして、「日本に来て良かった!」「ヤマト学園に来て良かった!」といわれるよう教職員全員で指導していきます。

入学おめでとうございます!!

 


2019年度ヤマト学園のオリエンテーションが始まります。新入生・在校生の皆さん配布されたテキストを見ながら真剣です。

 


副学長の平野先生から学校生活・学校のルール・学生の生活について説明をしました。

新入生の皆さんきちんと聞いています。

 


今回は、顧問行政書士の先生から就労VISA取得の話、就職する為の学生の在り方、学生生活の重要性などを講演して頂きました。

就職に向けて今日からの学生生活のスタート、頑張ってくださいね!全員就職しましょう!

 


入学式当日式典前の様子です。新入生・在校生とも続々と集まっています。

 


おめでとうございます。
学長先生からのお祝いの言葉です!新入生・在校生も真剣です。

 


司会進行役の武田先生です。新入生の皆さん、一度は会っている先生ですね。
ちょっと緊張気味です!

 


栃木市長 大川秀子さんからのお祝いのメッセージです。
とても素晴らしいお言葉を頂きました。

 


在校生ファッションデザイン科4年生の「カドカ スラズ」君の新入生歓迎の言葉です。
日本語もすらすらで、上手に話ができました。ちょっと顔が怖いです(^^)

 


続いて新入生代表のファッションデザイン科の「メイ ヌエ ティン」さんの誓いの言葉です。メイさんもきちんと話すことができました。これから4年間頑張って下さい!